【鴨川エリア2日目】7月27日(土)イベント開催ご報告!

鴨川エリア2日目も天候に恵まれ、鴨川市・前原海岸にて、サーフィン体験会を開催しました!

鴨川エリアの2日目のサーフィン体験会でお世話になったのは「サーフショップブルーム」「フレアサーフ」。

それぞれのサーフショップで事前にオリエンテーションを行った後は海での体験会開始!

参加者のみなさんがサーフィンを楽しめるように、インストラクターが良い波を選んで、サーフボードを後ろから押してくれたこともあり、体験会の後半にはみなさんかなり上達していましたね!

イベント受付時にはみなさん初対面でドキドキしていた様子でしたが、サーフィン体験会ではお互いに声を掛け合って、笑顔でサーフィンを楽しんでいたのがとても印象的でした。

サーフィン体験会で思いっきり鴨川の海を満喫した後は「Kamogawa SEASIDE BASE(カモガワシーサイドベース)」にてランチタイム!

鴨川エリア1日目では大変好評だった、大きめのアジフライと黒アヒージョのセット!

千葉県内の醤油を使った「黒アヒージョ」はオリジナルメニュー!

魚介類やキノコなどの旨味がぎっしり詰まった黒アヒージョをバゲットに乗せたりするなど、それぞれの食べ方で「千葉の味」を楽しんでいました!

ランチタイム後は、サーフショップブルームを利用されている都内在住の後藤さんにご登場いただき、トークイベントを開催。

子育て中はなかなか海に来れなかったという後藤さん。最近は子育ても落ち着かれて、鴨川の海にも来れるようになったとか。

週末サーファーとして鴨川の海の楽しみ方や、鴨川市内のオススメのお店などを詳しく教えていただきました。

無理なくサーフィンを続けるポイントなどもお話いただき、参加者のみなさんとしても、移住しないまでも、「週末サーファー」としてサーフィンを続けるライフスタイルの参考になったのではないかと思います。

トークイベントの後は、勝浦市でウェットスーツを製作されている株式会社ネクストレベルのスタッフの皆さんを講師にお招きして、「ウェットスーツの素材をつかったクージーづくり」のワークショップ。

サーフィンには欠かせないウェットスーツ。このウェットスーツを製作する際に出てしまう端材を使って、オリジナルのクージー(缶の保冷)を作成。

サーフィン体験会で実際に着用したウェットスーツと同じ素材を使っていることで、よりサーフィンを身近に感じていただけたようです。

「絵を描くのが苦手・・・」「何を描けばいいの?」と、かなりみなさんオリジナルクージーをつくるときにデザインを悩まれていたようでしたが、出来上がったクージーはとてもステキな感じに仕上がりましたね✨

『千葉でサーフィンを楽しむ+環境を考えることができた』一日になったようですね。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!是非、また千葉の海でサーフィン🏄楽しんでくださいね🎵