【一宮エリア1日目】7月13日(土)、BOSOサーフィンミーティング2024、スタートしました!

晴天に恵まれたイベント初日。サーフィン体験会、今年も賑やかでした!

第二弾を迎えた『BOSOサーフィンミーティング』。今年度も一宮町からスタートしました!

今回は、「ペンションサードプレイス」「アロハグラウンド」の二つのサーフショップにご協力いただいて開催した、サーフィン体験会。

東浪見海岸付近での開催でしたが、穏やかな天気と爽やかな海風を感じながらの体験会になりました。

まずは、それぞれのサーフショップで海でサーフィンを楽しむためのレクチャーを受けました。

参加者のみなさん、サーフボードを目の前に、ドキドキしながらインストラクターの方のお話をしっかり聞いていましたよ🎵

座学でしっかりとサーフィンについて学んだ後は、一宮町の海へGO!

初心者向けの波の高さということもあって、インストラクターのサポートを受けながら、体験会中にサーフボードの上に立てていました。

サーフィン体験会の後は、「ペンションサードプレイス」でトマトベーコンピザ、ツナコーンマヨピザ、バターチキンカレーを堪能。

ピザ生地がモチモチでとても美味しかったです!参加者のみなさんも大満足!

お腹がいっぱいになった後は、インストラクターとしてもお世話になった、二地域居住しながらサーフィンを楽しんでいるというサーファーの方のトークイベント!

サーフィンを始めたきっかけや、神奈川と千葉の二地域居住のお話など、移住者サーファーの方とはまた違ったカタチのお話に、参加者のみなさんも興味深々。

トークイベント中にオススメのお店も教えてもらっちゃいました!

トークイベントの後は、一宮町で環境にやさしいサーフボードづくりをされている、The SurfBoard Materials(ザ・サーフボードマテリアルズ)を経営されている嶋田さんを講師に迎え、「廃材をつかったミニチュアトイサーフボードづくり」のワークショップ。

サーフボードの材質のことや、環境を考えたサーフボードのしくみのことなどを知った後は、サーフィン体験会でも身近になったサーフボードをつくる際に出る廃材をつかったミニチュアトイサーフボードに、思い思いのデザインで色付けをしていきました。

一日を通して、「海・サーフィン文化」を思いっきり体感できた一日でした!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!また千葉の海でサーフィン🏄楽しんでくださいね🎵